研究紹介

高橋研で行われている研究について。(編集中)

  • 「群れ」のダイナミクス
  • 実験
  • 人間的な人工知能
  • 対称性推論
  • メタヒューリスティクス
  • モンテカルロ木探索
  • 人間とコンピュータの違い
  • 認知心理学

 

これまでの卒論のタイトルです。

  • 心理学を基にしたソーシャルゲームUIのユーザビリティの追求
  • 群れモデルの近傍定義に依存した挙動の差異
  • 可変参照型緩対称性推論モデルの囲碁AIへの応用
  • 人間的なミスを起こすゲームAI
  • 魚群と自己推進型粒子系に関する相転移の比較
  • 空間型繰り返し囚人のジレンマゲームと対称性推論
  • 緩い対称性を持つ語彙学習エージェントの有効性
  • 階層的タスクネットワークプランニングの応用
  • Mario AI における学習型エージェントの構築
  • 緩い対称性推論のモンテカルロ木探索での効果
  • 2次元平面の網羅的探索アルゴリズム
  • 因果帰納における不在と無
  • トランプゲームにおけるルールの変化に強いエージェントの構築
  • 対称性推論を実装した強化学習による自動作曲
  • 追跡問題における強化学習を用いた協調行動
  • 格闘ゲーム人工知能とそのパターン分析
  • アカヒレ群と自己推進粒子系の相転移に関する比較
  • 緩い対称性からの語彙学習バイアスの形成
  • 遺伝的アルゴリズムによる音楽生成
  • マッチングペニーゲームにおける篠原モデルの分析
  • 似合いにおける色の役割

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